嫌なことも悲しいこともニコニコ笑顔で吹き飛ばす!
 
嫌なことも悲しいこともニコニコ笑顔で吹き飛ばす!
 



2016年9月を表示

子供の運動会って・・・

最近は春の運動会がほとんどかと思いますが、私が住んでいる地域はいまだに
秋に運動会を開催しています。
なぜって?たぶん田舎だからかなw
それはそうと、気がかりなのはお弁当のことです。
私が住んでいた地域では、運動会の日も給食があって、給食当番の人は
給食を準備したりしていました。
ですが、私が今住んでいる旦那のところは、昔っからお弁当だったそうで。
しかも家族で一緒に食べるという・・・これはちょっと大変すぎます。
子供のお弁当だけだったら、量も少ないしそんなに大変ではありません。
ですが運動会はわけが違います。
大人もいるんです。我が家は4人家族で、実家の母も来るので
5人分のお弁当が必要・・・!となると、朝早起きするしかないじゃないですか。
運動会が始まる前に疲れちゃうというワケです。
旦那さんも場所取りがあったりするし。
親もいろいろと大変なワケです。



9月22日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)